kyokooo+
嬉しさあまり描く!
 



この色 かたち  いまの気持ち! 

嬉しくて あったかくて 胸いっぱいで 泣きそうなくらい


みんな たくさん悲しんで泣いた分だけ たくさん笑って欲しい

心から幸せになって欲しいと願う、大事な友達のひとりが 今 その時。


幸せになる方法は十人十色  彼女の道はこれからキラキラ輝くはず

もちろん今までの道のりも 大切にしていけるはず 

彼女が大好きな人を想うのと同じくらい 彼女自身も大好きになってほしいから

そんな願いを込めて☆♦*・゜  
 

 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
ラフ描きYMO

夏の思い出 8月9日お盆前の日曜日 

WORLD HAPPINESS 2009 @夢の島公園競技場 (新木場) 

初めての野外フェスに行ってきましたーっ やったー!

このフェスはサマソニやフジロックとは違い、お客さんは総立ちではなく

一人ひとりピクニックシートがもらえるゆったりした音楽祭り

だから優しい音楽によっては寝てる人もちらほら・・・いいね〜!!



参加アーティストは

mi-gu    pupa     コトリンゴ    LOVE PSYCHEDELICO  

高野寛   Y.Sunahara   ASA-CHANG&巡礼 

スチャダラパー    THE DUB FLOWER    Chara

グラノーラ・ボーイズ   ムーンライダーズ    相対性理論  

Yellow Magic Orchestra




大好きなCharaやスチャダラに会えて嬉しい楽しい!ラブサイケデリコも!

学生の頃から聞いてる曲を歌ってくれて盛り上がる みんなで歌う

初めて知るバンドも多くて、それでもみんなすごく素敵な音楽で すぐにお気に入り!


陽は暮れ、大トリはYMO すごかった・・・もちろんどのアーティストも素敵なんだけど

登場したとき会場の空気が変わったように感じた それくらいすごい存在感

しんと静まる中で流れる音楽は 優しいけど強くて

目を瞑ると何色もの色彩であふれるようなイメージ・・・素晴らしかったです

全員に配られたうちわに アルバム告知で写っていたのでペンでラフ描きしてみました


かっこ良いおじさん達だなぁ 世の中にはいろんな人がいるなぁ

自分や、同じ世代の友達が将来どんな風に歳をとっていくのか楽しみ

有名人にならなくても、どんなに小さな事でも 人の心を良い方向へ動かせるような

「何か」ができるような大人に成長していきたいものです  なんてな(長さん)


素敵な音楽の時間でした ありがとう2009夏!

WORLD HAPPINESS 2009 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
にやけちゃう
 




ライオンって本当にこんなオジサンみたいな格好で寝てたり

キリンも休む時はこんなふうに座るんだって!!

富士サファリパークに行った友達が撮った写真もらってびっくりよ 癒される〜

こんな夢のような風景 見てみたいなぁ〜 無理かなぁ?

おっきいトートバックにプリントしたら可愛いかも?


 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
キーホルダーを作ろう!


ずっと前に描いたキリン(眠る直前に暗闇から出てきた光るキリン)→「キリン登場」を、

小さく描き直して キーホルダーにしてみました!!!

前に友達から手作りキーホルダーをもらってすごく嬉しかった!
それは、絵を入れられる型のパーツを古着屋で見つけたらしく一点ものらしいんだけど(嬉しい!)

私も作りたい!と思って色々手作りキットを探してみるとあった〜by東急ハンズ

レースなどでドレスアップすると なかなか可愛い仕上がりではないでしょうか!?

家鍵用や かごバックに付けたい

これはお友達への誕生日プレゼント 喜んでくれるカナ〜 

やっぱ作るのたのしいな〜
gallery:free** comments(2) trackbacks(0)
ドルフィン
 


スイスイ スイスイ

イルカ〜

職場で今日退職したコへのプレゼント イルカが好きと聞き、これは絶対描かねば!

見てるだけで、とっても心がほこほこするような魅力たっぷりの彼女

彼女の周りを泳ぐイルカはこんな色かな〜と楽しく心込めて描き

布に色鉛筆 とても柔らかい仕上がりになりますよ お試しあれ!

喜んでくれて本当に嬉しかった 寂しさもまじって泣けた 心からありがとう


ちなみに私は泳ぐのが得意なんですが そのなかでもドルフィンキックがいちばん楽しい◎

スイスイ
 

gallery:free** comments(2) trackbacks(0)
今日は明日がたのしみ
 


この絵は約1年前、SKECHBOOK PROJECTという企画に参加した時のもの。

厚いスケッチブックを1人1ページ描いては、次の参加者のもとへ郵送して受け継いでいくという

まさにスケッチブックを通しての文通ならぬアート交流!

全ページにいろんな世界がぎゅっと詰まった素敵な1冊に仕上がるのを目標に

全国だけでなく海外からも参加者がいるらしい〜

ただこの企画のホームページとかがないのでリンク紹介ができないのが残念

とても夢がある企画で、参加できたことに感謝しています 

私が描いたのはまだ10ページ目だったから、もう1年経つけどまだ完成してないのかな



次に送る相手は10代の男の子でした でも受け取るのは彼のお母さんでした

彼は当時、重い病気で入院されていて、参加希望を出して間もなく亡くなってしまったとのことでした

彼は絵を描くのが大好きで入院中もこの企画を楽しみにしていたということ

主催の方が企画そのものを中止しようかとお母さんにお話したらしいが、
彼のお母さんが「息子のその想いを大切にしたいからこの企画は続けて欲しい、
息子の今までの作品を貼るので送ってください」と主催の方におっしゃっていたということ

私は自分の手元にスケッチブックが届いたその日に、そのことを主催の方から聞き

泣くだけでは治まらない、どうしようもない気持ちになった

深く悲しいだけじゃなく、彼や彼のお母さん、主催の方の気持ちが伝わって

言葉にできないほどの いろんな想いが胸をぎゅーっと掴んだのを覚えてる



その時に描いた絵 今思えば、色はもっと明るくて綺麗な まぶしい色にすればよかったかなぁ

いろんな感情で描いた無題。 生きてほしい 生命力 美化にしたくはなかった

彼と彼のお母さんにスケッチブックを贈るとても大事な役割 心込めて封を閉じました

家族の死が本当に辛いことは経験して、ものすごく深いと知った

だから彼のお母さんは強くて素晴らしくて本当に彼を愛しているんだなぁと改めて感じる



2人のためにも、素敵な1冊に仕上がってほしい

今何ページ目だろう?どこでどんな人が描いてるんだろう?

完成報告がいつ、どんなかたちで出るのかわかんないけども ひそかに楽しみ



誰かが言ってくれた、常に心に留めておきたい大切な言葉はいっぱいあって 

その中でもお父さんが「毎日が前向きになれる方法だよ」と教えてくれた

「今日は明日がたのしみ」
 
当たり前なんだろうけど、こう思えるのってなかなか難しかったりする

声に出して言ってみるとなぜか涙がでてしまうほど今のあたしには愛しい大事な遺言となってる



あと、さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」はすごいと思う!本当だなぁとしみじみ思う
 

長文になっちゃいました〜
gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
ひつじさん


 描きたい動物シリーズ!  ふわっふわの ひつじ
  
ピンクベージュと水色の組み合わせ ヴィンテージっぽくて好き
 
こんなTシャツほしいかもー お着物の帯柄でもかわいい



ついさっき、秋に結婚する友達(今回も新郎新婦ともに友達)から

ウェルカムボードの依頼をいただき☆♦*・゜

おめでとう!みんな声をかけてくれて本当に嬉しい!ありがとう!

秋までの時間 心こめて2人の幸せを祈って作るぞー 

gallery:free** comments(2) trackbacks(0)
キリン登場
 

 久しぶりに更新 休み休みでも続けていきまっす! 

昨夜、瞼を閉じた直後に暗闇の中でふと現れた眩しいキリン

ずーっと前にお母さんが送ってくれたキリンの写真が色をしょってやってきた

あまりにも眩しくてずっとみていたかったけど たぶんすぐ熟睡

その写真にはそんなに思い入れはなかったんだけど・・・?

歴史上の音楽家達は夢の中で曲が既に完成してたとか聞いたことがあるけども

これはまだ起きてるからなぁ いくら突然といえど意味が違うなぁ〜

でも忘れないうちに描いとこ!

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
KIMONO
 

 
お着物がすきです

身も心も しゃん となる

着付け教室を通い始めて約1年

なんとか、お太鼓結びまでできるようになりました

いまは銀座結びの練習中

同時にお作法も勉強中


ちょっとそこまでの散歩も ちょっと遠くまでの美術館やパーティも

お着物を着てると なんだか嬉しい わくわくする

季節によって小物も素材や柄がかわる  それを守るのが好き

時にはブーツや帽子でくずすのも好き

骨董市での古きもの探しはとっても楽しい!!!お宝探し!!!


絵のような柄があったらいいなぁ。

真っ赤な生地に獅子舞。


この絵は専門学生の頃の作品。

お着物のことをまったく知らない当時は

理想ばかりでかなり自由なデザイン・・・・苦笑!!!

でも なんだか初々しくて好きな作品なのでアップしてみた!!








 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
JUGEMテーマ:コラージュ


50cm×40cm キャンバス生地
いらなくなったハギレ布

樹のような 馬のような 鹿のような どうみえる? 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>