kyokooo+
congratulation☆☆
 



あっというまに2月ですね! 今年やっと2回目の更新です^^;

さて、このお二人さま とーっても可愛らしい笑顔!みているこっちまで幸せになれちゃう

いつもお世話になっている職場の先輩から 妹様のご結婚記念として

記念撮影のお写真をもとに ご依頼をいただきました ありがとうございました!


絵のとおり、お二人の周りの額は実際にご自分達でお持ちになったとのことで

お預かりしていたお写真そのものがすっごく可愛らしくて素敵☆♦*・゜ 


ただ描くだけでなく、ご依頼主さまの想いをのせて 私からのお祝いの想いも込めて

例えば ご飯をつくるときに最高のスパイスとして「おいしくなぁれ」と おまじないをかけるように

キラキラ 輝きがお二人を包むように 立体的にビーズ刺繍☆♦*・゜



光が差し込むたび、彩度が増し キラキラ  いろんな角度からみてうっとり・・・



ご依頼をいただいた時、先輩は妹さまご夫婦のことが「とても大好き」と とても優しい表情でした

その言葉にできないくらいの素敵な想いを、是非とも この手を通してカタチにしたい・・・!

お渡しのとき 「感動」とじわっと喜んでくださいました!嬉しいー・・・!

そして 妹さまご夫婦に ご家族のたっぷりの愛情が伝わりますように!!!

今年初の作品が 心あたたまるものになり 嬉しいなぁ^^

ありがとうございました☆♦*・゜

works:order comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年☆
HI3H00120001.jpg
 
謹んで新春のお慶びを申し上げます☆ 
 
昨年もたくさんの方々に大変お世話になりました。たくさん笑い、涙し、お互いを想い合う大切な部分を改めて感じさせていただく1年になりました。それはご依頼を頂くなかでも強く感じるもので、毎回心が温まります◎少し涙腺も弱くなりました^^
本当にありがとうございました。
 
これからも、誰かの心に届けられるような、絵描きびとを目指してゆきたいです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆☆
 



daily comments(0) trackbacks(0)
若さゆえのチカラ
 

ご無沙汰しております! 前回の引越し日記から、かれこれ2週間・・・

荷解きをヒィヒィ頑張り なんとか落ち着いてきました。

が、つい最近同居人の引越しを終えたばかりなので 再び段ボールの山(泣笑)

片付け大変だけど 部屋作りは楽しいですよね 

友達を招きたくなるような あったかい空間になりますように〜


そうそう、やっとこさネットも光開通!光はやいですね〜

憧れの無線LANに設定したので パソコン移動もらくらく wiiでもネットが繋がり、

世界中のみんなとマリオカート対戦できちゃう!すごいなぁ〜



さてさて 写真の手紙は、なんと約10年前の私が自分に書いた手紙 字が幼い!!

高校受験や上京する時に友達がたくさんくれた「お守り手紙」

それと一緒に大切に保管されているのを片づけ中に発見!!!

当時17歳(高3)の私が、東京の専門学校に受験する自分に書いた「お守り手紙」 
(すっかり忘れていた)
たぶん受験当日に読んで心を落ち着かせていたような気がする(無事合格) 


読みかえしてみると、ススススゴイ・・・

はずかしくて笑っちゃうほどに キラッキラしてます・・・

たしか高校生の頃 友情や恋、勉強、部活etc・・・

視野の狭かった私は単純に学校生活が自分にとっての社会で

悩みや挫折もその中で経験し成長してたなぁ 


その小さな社会の中でうまれた夢、希望や自信など、

この手紙の中には今では思いつかないほどのそれがあり 本当にキラッキラしている・・・

だって、最後の言葉が 「頑張って あたし」ですよ!?どかーん

どんだけ自分好きなんけ!ままぶしい!!って突っ込みますよ

でも それでも いまの私にはかなり心に響き 泣いてしまいましたー・・・


もちろん現在こそが とても毎日が大切で充実しているし 夢もある 仕事もやりがいがある

周りの素敵な皆さんにも とても恵まれて本当に感謝の毎日

いままで楽しいことだけでなく、辛いことや 誰かを傷つけてしまったりしたこともあるから

だからこそ、これからも 相手を思いやり日々感謝することを大事にしていきたい


当時の「あたし」は ここまでの気持ちになれてないくらい未熟で (もちろんまだまだ未熟者!)

若さゆえの強みというか・・・ 手紙の中には、そういうのがビシーッ!って存在してました

それが今の私にとっては刺激的で ちょっと感動!元気ももらった!!

まさか10年前の自分に元気をもらうとは 嬉しはずかし

次は10年後に向けて手紙かいてみようかなぁ笑 

その頃にはいい加減、ちゃんとした頼れる大人になっていないと!日々精進。
daily comments(0) trackbacks(0)
引っ越ししました
101109_1616~0001-0001.jpg
昨日引っ越ししました!久々に体を動かし翌朝ふらふら〜

いやいや〜引越屋のお兄さん達素晴らしい!早くて丁寧、力持ち!箪笥を一人担ぎ!久々にびっくりしましたょ ありがとうございました!

しかしこの段ボールの量…!ひぃー…
会社の引越みたい…
荷ほどき頑張ります…!

ネット開通工事までパソコンはおあずけ。次からフレッツ光プランに変更なのです。
さてさて光はどれだけ速いのか 楽しみ
daily comments(0) trackbacks(0)
地図と遊ぶ

約2年前(2009年1月)の思い出 birthday party展示 にて描いた世界地図の画像に、

原型となる見本を合わせ、ピンク調にプリントしてみると・・・

あ、かなりずれている! でも、なんだか洒落たポストカードっぽい!気がする

例えばこんな風に 想像と違う結果の方がおもしろいものだったりしますよねー

出来上がりにニヤニヤ たのしい









gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
還暦のお祝い
 

 

とーってもお優しそう〜 

私がいつもお世話になっている職場の先輩より、贈り物として似顔絵のご依頼をいただきました!

お相手は先輩の恩師さま 来月に還暦を迎えられるとのこと おめでとうございます!

そのお祝いの品として描かせて頂き、とっても嬉しい限りです! 


作成用に頂いた画像を拝見したとき、 四葉のクローバー 花

そよそよと咲いているイメージが浮かび 想いのまま  編み編み 縫い縫い

同期の皆さんとお祝いされるそうで、先生はとっても幸せだなぁ 素敵な方なんだろうなぁ、と

心をフワフワしながら描いてました〜 


完成後、ご依頼主の先輩に喜んでいただき、とっても嬉しかった!!!

ご本人にも喜んでいただけることを願ってますー!!!!

works:order comments(0) trackbacks(0)
Nujabes Eternal Soul
 

花火は華やかで 儚い 


8月14・15日 東京の代官山unitにて

今年2月に他界されたnujabes氏の追悼イベントが行われました

彼については、以前nujabes氏に捧ぐ でもご紹介させていただきましたが

DJ、トラックメイカーであり、自身のレーベルhydeout productions

渋谷にあるレコードショップtribeの主宰者として多方面で活躍されていました

今もなお、幅広い年齢層のファンに愛され続けています


追悼イベントはファンのためでもあるが、何よりも彼と共に過ごしてきた家族、

レーベルスタッフの方々、共演してきたアーティストの方々にとっても

大切な想いを込めているんだと伝わってきました

2010.08.14 (SAT) @ UNIT
Open/Start: 22:00

2010.08.15 (SUN) @ UNIT
Open/Start: 17:30(追加公演)

~ Nujabes Eternal Soul ~

[LIVE]

Cise Star (Cyne)

Emancipator

Five Deez

Funky DL

haruka nakamura / kadan

Pase Rock

Shing02

Substantial

Uyama Hiroto

[DJ]

Fat Jon

[Guinness Records & tribe crew]
Yan
FK
Korosuke
Mana-Bu
Tsu
Yohei Nishijima

Kenmochi Hidefumi

Mao (Nujabes' brother)

DJ Minoyama

Nao Tokui

Pase Rock

Pleasure crew

DJ Ryow aka smooth current

Segawa Tatsuya

Seietsu

DJ Sen

Tetsuya Yoshida

DJ Top bill

Toru Hashimoto

VERBAL & L-Universe

& more

[VJ]

RealRockDesign
<A to Z>


ファンには大興奮するほど大物出演者の集結ぶり!

わざわざ海外からも参加ありで彼が愛されているのがわかります

チケットは前売りで即完売、私は先行発売で初日分を無事に当選!ほっ。

当日は入場規制もあり長蛇の列 会場内もすごい熱気

他の方のブログで知ったのですが1000人を超えるほどのお客さんで

前売りだけでも入りきらない為、追加公演を行ったそうです すごい

そんな中、彼の写真や今までのジャケット原画(素晴らしい!)の展示などもあり

皆それぞれの想いをめぐらせていたと思います



LIVEでは 私はほとんど泣いていましたー・・・

nujabes氏の生前の肉声が録音された過去のライブ音に、

実際にアーティストの方々が合わせて演奏したり

・・・特に公私共に深い仲であるらしいUyama Hiroto氏のサックス演奏は、

もう涙なしではいられなかった!!!

大好きな人がこよなく愛していた曲を演奏するってどんな気持ちなんだろう

そう思うとまた涙・・・


名曲を振り返りながら、アーティストとお客さんがひとつになって彼の音を感じているようでした

そして、彼が生前に残していた未発表の音源も初披露!

もう続きは聞けないだろうと諦めていた Luv(sic.) part 1・2・3に続く  Luv(sic.) part 4!

本人はいないけれど いろんな方々の力で完成させてくれたと思うとまた涙・・・

最高に綺麗な曲です 


nujabes氏の音楽に酔いしれて 実はどこかで生きているんじゃないのかな

旅でもしているのかなと思うほど 音の中には彼が輝いてるように感じました

朝5時半頃、イベント終了のとき 

最後に音楽を流していたスタッフさんの涙の言葉が忘れられません

本当に素晴らしい時間でした nujabes氏もきっとそこに居てくれたと思います

彼がこんなにたくさんの人に愛されているんだと このイベントを通して実感しました



また hydeoutスタッフの方には大変お世話になりました

私のnujabes氏への想い・願いを温かく、優しく聞いてくださいました

感謝してもしきれません 本当にありがとうございました 


この素敵な大切な時間は一生忘れません

nujabes氏の音楽がこれからもずっと輝き続けますように

daily comments(2) trackbacks(0)
プチキャンパス2
 


以前 プチキャンバス を作るのが楽しかったので また作ってみました!

4つ並べるとお洒落にみえませんか?笑

前回同様レースで包んだ後、今回はビーズを縫いつけ立体コラージュ

このビーズがまた、飴玉のようでころころして おいしそう!

水色・黄色・薄ピンク・きみどり・・・キラキラ キラキラ



まるで幼い子供のように ビーズを眺めてるだけで心が満たされてしまう・・・うっとり


このコたちは友達4人の誕生日プレゼントになって旅立っていくのでした

喜んでくれるかな〜

gallery:free** comments(2) trackbacks(0)
夕焼け

ご無沙汰しております! ずっと更新しないまま1ヶ月以上も経ってしまいました

最近バタバタしてしまい 描いてもブログにアップすることができず 

ブログはせっかく世界中の皆さんに作品を見てもらえる貴重な場所なのですからね、

感謝しつつ もっとたくさん発表していきたいと思います!


今回の絵は 最近見ることができた夕焼け  

雲がうっすらかかった夕焼けは、赤(ピンク)・紫・橙・金・水・紺・・・

オーロラのようで本当に美しい〜

自然がつくる色は本当にすばらしくて、本物と全く同じ色がなかなか出せません

陽がのびてきたので、晴れた日の18時半頃、西の空を見上げてみてください

心が浄化されまっす 




gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
気持ちよさ
 


久々に絵をアップしまっす

んーーーーーっ!!!!って のびーっと背伸びした時とか 

日差しが差し込むプールで ゆーっくり泳いでいる時など

ゆっくり体が伸びて気持ちが良い感覚  上手くいえないけれど こんなイメージ

伝わると嬉しいなぁ^^









gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>