kyokooo+
ただいま看病中


かぎ針たのしいなぁ ちょちょちょいっと何気なく編んで 気がつけば変な形に・・・

使い道が思いつかず 頭につけちゃいました newヘアスタイル

こういうCDジャケットいかがでしょ?




話はかわり ふと思った事

自分が風邪引いたときや、誰かを看病するとき 何から用意すればいいかなとか

思い出すのは子供の頃 お母さんが看病してくれた時のこと

氷枕作って 冷やしタオルおでこに当てて  おかゆとか、うどん作って食べさせて

あったかくして寝かせている間に買出し行って

水分補給のポカリや、体をあっためる為の生姜、ネギなどは忘れずに

うちは里芋と白身魚の味噌汁と、おじやが定番だったな


各家庭によって方法は異なるだろうな それで子供たちも自然と覚えていくのねー

上京したての頃、風邪で寝込んでしまうと 心細さと親への感謝の気持ちで

なんだか胸がきゅっとなってしまってたなー 今もそうだな 

誰かを看る時も 代々受け継いだ知恵とちゃんとした知識で思いやりをもって接したい

ただいまマスク必須で看病中 早く治れ〜 
 
gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kyokooo.jugem.jp/trackback/53
<< NEW | TOP | OLD>>