kyokooo+
happy new year ☆2013
20130101_357765.jpg 

新年あけましておめでとうございます☆☆


昨年中はたくさんの方々にお世話になり、誠にありがとうございました。

また、当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

今年も皆様にとって 笑顔あふれる幸せな一年でありますように

心よりお祈り申し上げます☆☆


今年の描き初めも こんなゆるーい巳でいかがでしょ?
( ^ω^ )

 
daily comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年☆
HI3H00120001.jpg
 
謹んで新春のお慶びを申し上げます☆ 
 
昨年もたくさんの方々に大変お世話になりました。たくさん笑い、涙し、お互いを想い合う大切な部分を改めて感じさせていただく1年になりました。それはご依頼を頂くなかでも強く感じるもので、毎回心が温まります◎少し涙腺も弱くなりました^^
本当にありがとうございました。
 
これからも、誰かの心に届けられるような、絵描きびとを目指してゆきたいです。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆☆
 



daily comments(0) trackbacks(0)
若さゆえのチカラ
 

ご無沙汰しております! 前回の引越し日記から、かれこれ2週間・・・

荷解きをヒィヒィ頑張り なんとか落ち着いてきました。

が、つい最近同居人の引越しを終えたばかりなので 再び段ボールの山(泣笑)

片付け大変だけど 部屋作りは楽しいですよね 

友達を招きたくなるような あったかい空間になりますように〜


そうそう、やっとこさネットも光開通!光はやいですね〜

憧れの無線LANに設定したので パソコン移動もらくらく wiiでもネットが繋がり、

世界中のみんなとマリオカート対戦できちゃう!すごいなぁ〜



さてさて 写真の手紙は、なんと約10年前の私が自分に書いた手紙 字が幼い!!

高校受験や上京する時に友達がたくさんくれた「お守り手紙」

それと一緒に大切に保管されているのを片づけ中に発見!!!

当時17歳(高3)の私が、東京の専門学校に受験する自分に書いた「お守り手紙」 
(すっかり忘れていた)
たぶん受験当日に読んで心を落ち着かせていたような気がする(無事合格) 


読みかえしてみると、ススススゴイ・・・

はずかしくて笑っちゃうほどに キラッキラしてます・・・

たしか高校生の頃 友情や恋、勉強、部活etc・・・

視野の狭かった私は単純に学校生活が自分にとっての社会で

悩みや挫折もその中で経験し成長してたなぁ 


その小さな社会の中でうまれた夢、希望や自信など、

この手紙の中には今では思いつかないほどのそれがあり 本当にキラッキラしている・・・

だって、最後の言葉が 「頑張って あたし」ですよ!?どかーん

どんだけ自分好きなんけ!ままぶしい!!って突っ込みますよ

でも それでも いまの私にはかなり心に響き 泣いてしまいましたー・・・


もちろん現在こそが とても毎日が大切で充実しているし 夢もある 仕事もやりがいがある

周りの素敵な皆さんにも とても恵まれて本当に感謝の毎日

いままで楽しいことだけでなく、辛いことや 誰かを傷つけてしまったりしたこともあるから

だからこそ、これからも 相手を思いやり日々感謝することを大事にしていきたい


当時の「あたし」は ここまでの気持ちになれてないくらい未熟で (もちろんまだまだ未熟者!)

若さゆえの強みというか・・・ 手紙の中には、そういうのがビシーッ!って存在してました

それが今の私にとっては刺激的で ちょっと感動!元気ももらった!!

まさか10年前の自分に元気をもらうとは 嬉しはずかし

次は10年後に向けて手紙かいてみようかなぁ笑 

その頃にはいい加減、ちゃんとした頼れる大人になっていないと!日々精進。
daily comments(0) trackbacks(0)
引っ越ししました
101109_1616~0001-0001.jpg
昨日引っ越ししました!久々に体を動かし翌朝ふらふら〜

いやいや〜引越屋のお兄さん達素晴らしい!早くて丁寧、力持ち!箪笥を一人担ぎ!久々にびっくりしましたょ ありがとうございました!

しかしこの段ボールの量…!ひぃー…
会社の引越みたい…
荷ほどき頑張ります…!

ネット開通工事までパソコンはおあずけ。次からフレッツ光プランに変更なのです。
さてさて光はどれだけ速いのか 楽しみ
daily comments(0) trackbacks(0)
Nujabes Eternal Soul
 

花火は華やかで 儚い 


8月14・15日 東京の代官山unitにて

今年2月に他界されたnujabes氏の追悼イベントが行われました

彼については、以前nujabes氏に捧ぐ でもご紹介させていただきましたが

DJ、トラックメイカーであり、自身のレーベルhydeout productions

渋谷にあるレコードショップtribeの主宰者として多方面で活躍されていました

今もなお、幅広い年齢層のファンに愛され続けています


追悼イベントはファンのためでもあるが、何よりも彼と共に過ごしてきた家族、

レーベルスタッフの方々、共演してきたアーティストの方々にとっても

大切な想いを込めているんだと伝わってきました

2010.08.14 (SAT) @ UNIT
Open/Start: 22:00

2010.08.15 (SUN) @ UNIT
Open/Start: 17:30(追加公演)

~ Nujabes Eternal Soul ~

[LIVE]

Cise Star (Cyne)

Emancipator

Five Deez

Funky DL

haruka nakamura / kadan

Pase Rock

Shing02

Substantial

Uyama Hiroto

[DJ]

Fat Jon

[Guinness Records & tribe crew]
Yan
FK
Korosuke
Mana-Bu
Tsu
Yohei Nishijima

Kenmochi Hidefumi

Mao (Nujabes' brother)

DJ Minoyama

Nao Tokui

Pase Rock

Pleasure crew

DJ Ryow aka smooth current

Segawa Tatsuya

Seietsu

DJ Sen

Tetsuya Yoshida

DJ Top bill

Toru Hashimoto

VERBAL & L-Universe

& more

[VJ]

RealRockDesign
<A to Z>


ファンには大興奮するほど大物出演者の集結ぶり!

わざわざ海外からも参加ありで彼が愛されているのがわかります

チケットは前売りで即完売、私は先行発売で初日分を無事に当選!ほっ。

当日は入場規制もあり長蛇の列 会場内もすごい熱気

他の方のブログで知ったのですが1000人を超えるほどのお客さんで

前売りだけでも入りきらない為、追加公演を行ったそうです すごい

そんな中、彼の写真や今までのジャケット原画(素晴らしい!)の展示などもあり

皆それぞれの想いをめぐらせていたと思います



LIVEでは 私はほとんど泣いていましたー・・・

nujabes氏の生前の肉声が録音された過去のライブ音に、

実際にアーティストの方々が合わせて演奏したり

・・・特に公私共に深い仲であるらしいUyama Hiroto氏のサックス演奏は、

もう涙なしではいられなかった!!!

大好きな人がこよなく愛していた曲を演奏するってどんな気持ちなんだろう

そう思うとまた涙・・・


名曲を振り返りながら、アーティストとお客さんがひとつになって彼の音を感じているようでした

そして、彼が生前に残していた未発表の音源も初披露!

もう続きは聞けないだろうと諦めていた Luv(sic.) part 1・2・3に続く  Luv(sic.) part 4!

本人はいないけれど いろんな方々の力で完成させてくれたと思うとまた涙・・・

最高に綺麗な曲です 


nujabes氏の音楽に酔いしれて 実はどこかで生きているんじゃないのかな

旅でもしているのかなと思うほど 音の中には彼が輝いてるように感じました

朝5時半頃、イベント終了のとき 

最後に音楽を流していたスタッフさんの涙の言葉が忘れられません

本当に素晴らしい時間でした nujabes氏もきっとそこに居てくれたと思います

彼がこんなにたくさんの人に愛されているんだと このイベントを通して実感しました



また hydeoutスタッフの方には大変お世話になりました

私のnujabes氏への想い・願いを温かく、優しく聞いてくださいました

感謝してもしきれません 本当にありがとうございました 


この素敵な大切な時間は一生忘れません

nujabes氏の音楽がこれからもずっと輝き続けますように

daily comments(2) trackbacks(0)
ご近所カフェ
 

 
おいしそうでしょう!? おいしいんです!!
地元近所で今春オープンした とっても素敵な「カレーとお菓子のお店」のご紹介!
HOQUBA(ホクバ)| Vegetable Curry & Vegan Sweets

魅力たっぷりな若いご夫婦のお店です^^

店名の由来は、「訪れた人が心もからだもホクホクする場を」という想いを紡いで「ホクバ」 だそう  

良いですよねぇ〜

カレーは旦那様、お菓子は奥様が担当されているそうですよ


さてさて

メインメニューのカレーは、野菜と数種のスパイスのみでつくるインドカレーをベースにしたオリジナル

小麦粉を使わない調理法で胃にもたれないんだそうです◎
 

定番カレーのうちから毎日2種類ずつ、テイクアウトも可能だとか(嬉しい!)

定番のカレー
・野菜たっぷりホクバのベジタブルカレー
・自家製パニールチーズのサグカレー
・ガーリック風味のダルカレー
・なすとトマトのココナッツマサラカレー

私が食べたのはこれ  「自家製パニールチーズのサグ(ほうれん草)カレー」950円

自家製チーズのまろやかさと、ほうれん草の深い香り+絶妙なスパイス! 

大盛り100円 おなかぺこぺこだったので欲張って大盛りに^^ ぺろりでした^^


お菓子はヴィーガン(全て卵・バター・乳製品不使用のこと)にこだわっており
それでも、それらを強く主張せず
『食べてみて、「美味しくって、それが体に優しいものだった」から繋がっていけたら嬉しい』、と奥様

私が食べたのはこれ!ビーガンショコラストロベリー 550円
ヴィーガンとは思えないほどの濃厚さ!中に挟まっている苺のコンポートとの相性が絶妙〜 


他に焼き菓子も充実していました 全部おいしそうだった〜

それと、ドリンク!
珈琲はプレス式で一杯ずつ入れてくれるというこだわり  
私が飲んだのは豆乳チャイ これも美味しかった!

また、ご夫婦ともに美術関係でもプロであり、ガラス窓の絵などご自分達で描かれたそうで!素敵!
こんな壁紙がほしい・・・!!!!

店内は どこか懐かしい絵本などが置いてあり 思わずほっこりしちゃいます
ブログもお2人の素敵な空気が伝わってくるようです^^
http://hoquba.jugem.jp/

最寄り駅:小田急線豪徳寺駅より徒歩7分
       世田谷線山下駅より徒歩8分

お子さんからご年配の方までゆっくりくつろげる空間です


実は、奥様は以前私と同じ職場(カフェ)でパテェシエ担当としてご勤務されていました^^

明るくて、芯があって、どこかしらゆるい空気を持つ彼女が大すきです 癒されます

ご近所でまたこうやって繋がりがもててとっても嬉しい!偶然は必然って感じたい!

私は常連客になりそうです^^

みなさま是非行ってみてくださーい!

daily comments(0) trackbacks(0)
プチキャンバス
 



画材屋にて、5cm×5cmのキャンバスを発見!! 何か描きたい!!ウズウズ・・・

模様描いて、周りをレースで包んでみました 我ながらかわいい〜

幸運を呼ぶ御守りとして、お世話になっている職場の先輩へ誕生日プレゼント◎

ころころしてて沢山集めてみても楽しいかも・・・

daily comments(4) trackbacks(0)
更新停滞中のお詫び

皆さま ご無沙汰しております!

ゴ-ルデンウィーク明けからパソコンの調子が悪く、携帯から失礼いたします

パソコンが修復しだい、本ブログを再開いたします
相変わらずのマイペース亀更新ですが 今後ともお付き合い宜しくお願いいたします!
daily comments(0) trackbacks(0)
nujabes氏に捧ぐ
 

 
皆さん誰しも一人は大好きな音楽家がいると思います。

私にとって 音楽の世界観、人生観も変えてくれた音楽家はnujabes氏です。

彼はDJ、トラックメイカーであり、自身のレーベルhydeout productions
渋谷にあるレコードショップtribeの主宰者として多方面で活躍、
幅広い年齢層のファンに愛され続けています。

しかし、突然の出来事でした。
2010年2月26日深夜、東京都港区で起きた交通事故で他界されてしまいました。
享年36という若さでした。

このニュースは3月18日になってからご本人のホームページやyahooニュースなどで公表され、
初めて知ったとき 目の前が真っ暗になりました

今でも信じられません。

信じられなくて あまりにもショックですぐにブログに気持ちを書くことが出来ませんでした


nujabes氏の生み出す音は hip hop界のどれよりも幻想的で、

何度聴いても心が洗われるようです 

私にとってhip hopを好きになるきっかけでもありました

代表作はたくさんありますが、この3曲はシリーズ化しており、次回作も楽しみにしていました
Shing02 + Nujabes -「 Luv(sic.) part 1」
 

Shing02 + Nujabes- 「Luv (sic) pt.2」



Shing02 + Nujabes-「luv (sic.) pt 3」


力強いラップに合わせて流れる心地よい音 

彼の音楽に癒され 幸せな時も辛い時も支えてくれていました 


初めてここで申し上げますが 私は絵を描くようになってから、夢を抱いていました

「いつの日かnujabes氏のレコードジャケットを描かせて頂きたい」

それを夢見て 目標として、 日々描き続けてきました

ですが3月18日に事実を知り 夢が夢のままになってしまいました


あなたにお会いしてお礼が言いたかった もっと早く経験を重ねて勇気を出せばよかった

何かが変わったかもしれない 後悔の念が絶えません


何よりも もうあなたは別の世界に逝ってしまわれたこと

「死」 は、やはり悲しみでしかありません 

私事ですが昨年父を亡くし、今でもフラッシュバックのように悲しみが襲い掛かります

ですから、ご親族やご関係者の皆様の辛いお気持ちは痛切に伝わってきます

心よりお悔やみ申し上げます


そんな中、先日4月11日に、野外イベント「邂逅kaikoo」に行ってきました
KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 オフィシャルサイト
DJ BAKUの呼びかけにより始まりPOPGROUPが主催する「邂逅kaikoo」@東京晴海埠頭

時折様々なアーティストがnujabes氏の音楽を流し 言葉で紡ぎ

観客と ひとつになって追悼の意を込めて 空へ捧げていました 涙が止まりませんでした

kaikoo参加アーティスト:クラムボンより feat.Nujabes  「Imaginary Folklore」  


Nujabes「reflection eternal」

作品の1曲1曲に 確かに彼は生きています

これからも ずっとずっと 聴き続け 感じ 宝物にしていきます

私はこれからも描き続け 彼のように心を動かすことが出来る人になりたい

nujabesさん 心からありがとうございました

R.I.P 安らかにお眠りください

心よりご冥福をお祈り申し上げます


このブログでnujabes氏を知った方、是非聴いてみてください

少しでも彼の音楽が心に届き 光り輝きますように・・・
  

daily comments(0) trackbacks(0)
touta.ユーゴさんの想いが本になりました


昨年の4月にこのブログで  「U5さんのテキスタイル展のお知らせ!!!!」 にて

紹介させていただいた恩師、touta.クリエイター、ユーゴさんの想いが詰まった本

「布ナプキン こころ、からだ、軽くなる」 が4月6日より発売中です!


布ナプキン 〜こころ、からだ、軽くなる
著者 : ユーゴ
発行 : 産経新聞出版
本体価格 : 1500円
A5並製 128ページ



布ナプキンってなんだろう? なぜお薦めしているの? なにが変わるんだろう?

この一冊には そんなギモンから優しく教えてくれています

布と肌の相性は良く 心とからだに深くやさしく繋がっている 

言われてみればそんな気がしませんか?

からだのデリケートな部分 生理や、ぢ、尿もれなど 是非布ナプキンで試してみてください!

使い捨ての紙ナプキンとは違い、洗って繰り返し使います 

 洗うことでより布が柔らかくなり肌に馴染んでいきます 


まず上記の事を、私は初めて知ったのは約6年前でしょうか

ユーゴさんに初めてお会いした頃(touta.アシスタントとして勤務当初)に、
初めて布ナプキンを教えていただきました

布ナプキン=生理用ナプキン… 自分で洗って繰り返し使うことに最初は話だけでびっくりしてました

洗う抵抗はありつつも、まずは使ってみよう!と思い生理の軽い日から試してみました

すぐさま敏感な部分なだけに 布の柔らかさといったらもう!

下着と同じ いやそれ以上のぬくもりにびっくりしたのを覚えています^^

洗うことの抵抗も、捨てる際の匂いや手間に比べれば自然となくなっていきました


あれから数年経ち、今ではユーゴ様布ナプ様!

カブレやムレの悩みも減り 生理痛も楽になった気がします 

一番びっくりしたのは私の場合、10代の頃は生理不順で周期不安定だったのですが、

使い続けていくうちに周期が安定してきました◎(個人差があると思います!)

毎月ぴったりな時は子宮が安定している気がしてひゃっほい^^です 

なんといってもユーゴさんの作る布ナプキンは かわいい!

肌に当てる部分はオーガニックコットンを、反対側には古布を用いています

丸い形が洗濯してても楽しくなる〜 オーガニックコットンのみのハンカチタイプもありますよ


そんな素晴らしい布ナプキンのhow toを 素敵な写真と一緒に紹介されています

また、この本には布ナプキンの紹介だけでなく、

からだの為の生活リズムや、考え方、女性のからだのしくみ、家族愛など

ユーゴさんのどこか親近感のある優しい言葉で 前向きにアドバイスしてくださっています

私は購入したばかりなので、まだ熟読できていないのですが、

自分のからだを、大切な人のからだを より愛おしいと思うようになりました

活字なのに、ユーゴさんの声が聞こえてきそうな とっても素敵な一冊です
(私は声を知っているからか、本当にユーゴさんの声で読めます^^ラッキー)

楽しく 真面目に  深く 学べます  

男性の方にも是非読んでいただきたいですね 恋人をより大切にしたいと思うはず!!

ここで熱く読書感想文ばりに書いてしまいそうなんで、ここまでにしておきまっす・・・!


あっ!なんと付録で布ナプキンがついていますよ〜。
パイルハンカチ(オーガニックコットン)Sサイズ×1枚

このパイル、すっごい柔らかくって気持ちいいんですよ!
私は布ナプ商品で一番好きな素材です◎


是非みなさんもご一読くださいませ! 

   touta. 




日 程:各店舗にご確認くださいませ
青山ブックセンター 本店(4/6〜発売中)
青山ブックセンター 丸ビル店
三省堂 有楽町店
ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店
有燐堂 たまプラーザテラス店
ジュンク堂書店 池袋本店(5月〜)



 なお楽天ブックスさんとamazonさんでは、予約受付中とのことです。
 →  楽天ブックス
 →  amazon







daily comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>