kyokooo+
ライオンカンガルーキリン
今までに描いた絵を振りかえってたら、こんな温かい世界がでてきた。

眺めてると 我ながら、ホッとする(*´ω`*)

 


gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
☆HAPPY BIRTHDAY☆
DSC02278.JPG

大好きな大切な友達へ お誕生日にラフ画をプレゼント☆

明るくて優しくて まるでお花が咲いてるような

一緒にいるだけで楽しくなる元気になる いつもありがとう♪

きっと将来、おばあちゃんになってもずっとお洒落で可愛い

そのコの笑顔を思い浮かべながら

心からおめでとう! ハッピーを ラフ画にこめて♪


gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
シャーベットカラー☆


non.jpg

いやはや お恥ずかしながら、お正月ぶりの更新

いまはもうすっかり春めいて ふわりふわり


数年前に描いたこの絵 ピンク×水色 

こういう配色がやっぱりだいすきだな〜

まさに 春めいて ふわりふわり

よくみると、実は優しい表情でうつむいている 可憐な乙女がいます みえるかな?

ほっぺのほくろが可愛らしい だいすきな友達へプレゼントした作品紹介でした♪


現在は来月結婚する姉のため、ウェルカムボードを作成中☆

素敵なものになりますように〜! 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
謹賀新年2012



明けまして おめでとうございます★☆★☆

昨年もたくさんの方々に大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここずっと更新がまったくできていなかったことが悔やまれる!
今年は描くこと&作ることがもっと好きになって、もっと視野が広がるとうれしいなぁ。
そしてここを訪れてくださる皆様が 作品を見て少しでもほころんでくれるとうれしいです^^

まずは、華やかな竜で 本年の描き初めといたします☆☆ 

gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
地図と遊ぶ

約2年前(2009年1月)の思い出 birthday party展示 にて描いた世界地図の画像に、

原型となる見本を合わせ、ピンク調にプリントしてみると・・・

あ、かなりずれている! でも、なんだか洒落たポストカードっぽい!気がする

例えばこんな風に 想像と違う結果の方がおもしろいものだったりしますよねー

出来上がりにニヤニヤ たのしい









gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
プチキャンパス2
 


以前 プチキャンバス を作るのが楽しかったので また作ってみました!

4つ並べるとお洒落にみえませんか?笑

前回同様レースで包んだ後、今回はビーズを縫いつけ立体コラージュ

このビーズがまた、飴玉のようでころころして おいしそう!

水色・黄色・薄ピンク・きみどり・・・キラキラ キラキラ



まるで幼い子供のように ビーズを眺めてるだけで心が満たされてしまう・・・うっとり


このコたちは友達4人の誕生日プレゼントになって旅立っていくのでした

喜んでくれるかな〜

gallery:free** comments(2) trackbacks(0)
夕焼け

ご無沙汰しております! ずっと更新しないまま1ヶ月以上も経ってしまいました

最近バタバタしてしまい 描いてもブログにアップすることができず 

ブログはせっかく世界中の皆さんに作品を見てもらえる貴重な場所なのですからね、

感謝しつつ もっとたくさん発表していきたいと思います!


今回の絵は 最近見ることができた夕焼け  

雲がうっすらかかった夕焼けは、赤(ピンク)・紫・橙・金・水・紺・・・

オーロラのようで本当に美しい〜

自然がつくる色は本当にすばらしくて、本物と全く同じ色がなかなか出せません

陽がのびてきたので、晴れた日の18時半頃、西の空を見上げてみてください

心が浄化されまっす 




gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
気持ちよさ
 


久々に絵をアップしまっす

んーーーーーっ!!!!って のびーっと背伸びした時とか 

日差しが差し込むプールで ゆーっくり泳いでいる時など

ゆっくり体が伸びて気持ちが良い感覚  上手くいえないけれど こんなイメージ

伝わると嬉しいなぁ^^









gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
はね
 



小学生の頃、鳥や天使の翼にあこがれて 翼や羽根ばっかり描いてた時期があったなぁ 

ちなみに「羽」は生えている状態のものを、 「羽根」は抜けたものを指して言うそうです

真っ白や真っ黒も素敵だけど こんな孔雀色も素敵!まぶしい〜

そうだ 孔雀描きたいな〜
gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
ただいま看病中


かぎ針たのしいなぁ ちょちょちょいっと何気なく編んで 気がつけば変な形に・・・

使い道が思いつかず 頭につけちゃいました newヘアスタイル

こういうCDジャケットいかがでしょ?




話はかわり ふと思った事

自分が風邪引いたときや、誰かを看病するとき 何から用意すればいいかなとか

思い出すのは子供の頃 お母さんが看病してくれた時のこと

氷枕作って 冷やしタオルおでこに当てて  おかゆとか、うどん作って食べさせて

あったかくして寝かせている間に買出し行って

水分補給のポカリや、体をあっためる為の生姜、ネギなどは忘れずに

うちは里芋と白身魚の味噌汁と、おじやが定番だったな


各家庭によって方法は異なるだろうな それで子供たちも自然と覚えていくのねー

上京したての頃、風邪で寝込んでしまうと 心細さと親への感謝の気持ちで

なんだか胸がきゅっとなってしまってたなー 今もそうだな 

誰かを看る時も 代々受け継いだ知恵とちゃんとした知識で思いやりをもって接したい

ただいまマスク必須で看病中 早く治れ〜 
 
gallery:free** comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>