kyokooo+
お友達紹介2!twee grrrls club!!!


女のコDJ!!        最高に可愛い!!!!


music   art   fashion  どれも大好きで 

お洒落に 可愛く かっこよく発信し続ける ガールズ達をご紹介!
 
"twee grrrls club" !!!
http://www.myspace.com/tweegrrrlsclub




魅力的な女のコたちが集まったら こんなに最高のわくわくが生まれちゃうのね

 彼女達がオススメするindie cultureや音楽(DJ+live)、甘くて可愛いスウィーツに 小物や洋服、

小説や絵本などの展示販売etc・・・☆ハンドメイドの小物やアクセはもう!!!可愛すぎます!

↓イベントで購入したもの  カンバッヂとキーホルダー 

なつかしさとお洒落が交わっていて かなりツボです


時折開催されるクラブイベントは常に大人気!POPでCUTEでCRAZY!

流行にとらわれずに 好きなものをお洒落に発信している姿がキラキラまぶしい!!

みんな可愛くってお客の男のコなんかファン絶対いるな〜 前回「〇〇ちゃーん」って叫んでたなぁ笑

このステキガールズを知ったきっかけは スウィーツ担当のmayo☆♦*・゜

彼女と出逢ってから3〜4年は経つのかな とっても可愛くて友達想い 優しくてしっかり者

そして絵本の中にいるようにキラキラ お洒落でまさにpop&cute!

お薦めしてくれる音楽とか映画とかどれもセンス抜群

一緒にいてわくわくする素敵なコなんです☆♦*・゜ 自慢のお友達の一人

(ちなみに過去お誕生日にmayoにプレゼントした絵たちデ〜ス↓)


そんなmayoが作るお菓子は見た目も可愛くて たのしい!! かかかわいい〜!

もちろん おいしい◎!





twee grrrls clubの素敵ガールたち!
↓↓↓

:::DJ
 sumire (twee grrrls club/Violet & claire)
moe (reclash/miila)
satomi (remember this!)
sakura (baaang!!)
Methyl (vanity)
yuppa (HNC)

+SWEETS BY mayo

          

そのひとりひとりも幅広く素敵に活躍中!


主催者のsumireちゃんは「Violet and Claire」というお店のショップオーナーさんでもあります

音楽、洋服、小物etc...レイアウトや色使い全てがまさにsumireちゃんベストセレクト!

おもわず踊りだしたくなるようなお洒落な空間!ホームページもかわいい!
要チェック!!!↓↓
http://www.violet-claire.com/



はたまた、中にはヒップホップユニットも!

お互いソロでも活動中のmoeちゃん(miila  http://www.myspace.com/miilamiilamiila)、yuppaちゃん(HNC) http://yuppaxxx.blogspot.com/ )
 
被りものをしたり寝そべったり、2人のファッション&唄い方がとーってもかわいい!!

↓のリンクで動画がご覧になれます 小動物のようにかわいくて惚れちゃいそう!!
http://www.myspace.com/loveandhates



そして、アートワークがもう、ツボです かわいすぎます センスありすぎます 勉強になる!!
↓↓↓



他のメンバーのことももっと知りたい!  次のpartyがたのしみ!

わたくし 彼女達のことを知ったときから 惹かれてはいるのですが、

このブログで紹介する為にいろいろリンク先で情報をキャッチするにつれ 

気がつけば、かなりのファンになってしまいました〜^^ 

なにやらファッション業界でも話題になってきてるみたいで

 もう雑誌に載ってるのかな?要チェックですよ〜!!

彼女達のブログ
http://tweegrrrlsclub.blogspot.com/



男女問わず誰もが わくわくしちゃうような空間って、そうは簡単につくれないもの

きっとすごく努力してるんだと思う それを楽しみながら頑張ってる姿がとっても魅力的

だから惹かれるんだなー 元気をもらえるんだろうなー 私もそうでありたいな!

いつかこの素敵なみんなとコラボ出来る日を夢見て頑張るぞー!!

皆さんも機会があれば是非 彼女達の空間に触れてみてくださいませ

きっと自分の中に秘めてる素敵な何かが はじけちゃうかも!?





 
works:event comments(2) trackbacks(0)
Tシャツを作っていただきました!
 


お久しぶりです!更新が全くできないまま色々な出来事が過ぎていきました

少しずつアップしていけたらと思います◎

まずは


デザイナーズTシャツ販売サイト→Castle(キャッスル)さまにて、

以前にこのブログで描いた3作品をTシャツにして頂き、ただいま販売して頂いております!
「キリン登場」
「ぱっつんの女の子」
「ひつじさん」


New Style Web Magazine→「 so_tight!!」 さまとCastleさまとのタイアップ企画ということで

現在、色々なアーティストさんのTシャツデザインを募集されております。

きっかけはクリエイティブな友達のsatoshiくん→「sofa」  からの紹介。本当にありがとう!



早速応募したところ、デザイン準採用をいただきました!

準採用TRIAL(トライアル)は1ヶ月間の販売試用期間があります。


数あるデザインTシャツの中、その期間中人気のあったものは

継続してWEB掲載、販売というしくみなんだそうで、

応募側にとっては結果がとっても不安!かつとっても楽しみな企画なんですねー。





販売結果がどうであれ(勿論ご購入してくださることは大変ありがたい!)、

Tシャツとして作っていただけることが本当にありがたいです。

これからも頑張ります!


着ると心が優しく、わくわくするような、そんな思いを込めました。

Tシャツ生地:綿100%オフ白 しなやかで着心地の良いDALUC(ダルク)社製

サイズ:レディスS〜メンズXLまで揃えていただいてます。


最初で最後かもしれませんので 是非販売サイトをご覧くださいませ!

気に入っていただけると嬉しいです!!

「so_tight!!TRIAL」ここでご覧になれます

works:event comments(0) trackbacks(0)
【culture】1・30@tokyo salon
 
前回告知したイベント
【CULTURE】Wax Poetics Special@tokyo salon
ライブペイント&展示参加してきました!!
 

 ライブペイントは初めてで直前は心臓バクバク!!とっても新鮮だった
何よりもたのしい!まっさらな世界がどんなふうになっていくのか自分もわからない

左の展示作品は、前に描いた世界地図 たるませると洋服みたい
今回もシーチング布150cm×180cm おっきい!

何も思い浮かばなくて焦ってた時に友達が言ってくれた 

「みんなを思い浮かべて描いてみなよ」

ハッとした  かっこよくしなくちゃ!って無理に考えようとしてたから

ありがとう おかげで一瞬で光がみえてきたよ
 


あたしの大切な家族 親戚 友達 恋人 お世話になってる方々・・・

一筆一筆 線をのせるたびに1人ずつ名前を呼んで 想い ありがとう



下半分を細かく裂き 編みこみ あみあみ



完成!!!



まだまだ膨らむけど 時間が〜


布の良い所はかたちが自由自在!!!
こんな編み目もできちゃう





世界地図の作品と並べると、うまく調和してる



あたしからみんなへの愛 感謝 love&peace!!!!!!!!!!!!


DJ陣の素敵な音にゆられながら 

思い浮かんだ色をのせ形も変わり

3時間半で描きあげるってむずかしい。

でも頭の中でまだまだあふれてくる!仕方なくここで終了!

またそのうち描き足すかも



他のペインターさん達も本当にすごく素敵な世界で刺激たっぷりいただきました!!!

彼ら含め、他のスタッフさんたちも本当に素敵

なによりもみんなすごく人柄がいい!!!!!!出逢えたことに感謝です。


ライブペイントを参加させてもらって改めて実感したこと

ペインターはみんな世界観が独特で色も雰囲気もちがうのだけど

どこかで共鳴・共有してる

同じ時間で別のフロアではDJ陣やファッションショーやライブがあったり

お客さんがそれを楽しんでて

もちろんスタッフさんだって輝いてて

全部がリンクしてる 

当たり前のことだけど なんだか不思議な感覚 魔法にかけられたような



今回も素敵な出会いがあったり 会いたかった人と再会できたり

人が集まる場所は やっぱりすきなんだ

いつも声をかけてくれるスタッフさんに感謝!!

いつか出会うかもしれない あなた 今後がたのしみ!

そして大切なみんなこれからもよろしく!!


写真を提供してくれた友達ありがとう!!

works:event comments(0) trackbacks(0)
イベント参加します

 
今回も声をかけていただきました!
ライブペイント&展示します!

【CULTURE】
Wax Poetics Special

@ Tokyo Salon (B1 Las Chicas)
Friday 30th January 7.00pm
With Flyer/Discount: 2500円 1D Before 11pm
Door: 3000円 1D Before 11pm
After 11pm +500円 FOR ALL
www.vision.co.jp



Guest Djs

MURO
TOSHIO MATSUURA

DJs

Aroop Roy
Kango
Brooklyn Terry
mono
Naoki
Fujimoto Tetsuro
King Tone
Spexsavers
Cbtek
Sayurin
Waterdamage
Shimoda
Masaya
Nitta
Dante
Junya Shimizu
Jona

Live Show

S.E.P
Stilla-mode
Daisuke Tanabe

Fashion

hipf
Nezzz


ART

ANnCO
Daisuke Ochi
Chie Kouda
Kyoko Matsuoka
KIRARIN

Dance

MAROOVE+BACKYARD BETTY


今年最初のculture 素敵な時間になることまちがいなし!!
是非!!!!

works:event comments(0) trackbacks(0)
birthday party 展示
 
1.17(sat) @原宿zip zap
タロットカード占い師akkoさんのbirthday partyがありました!
お誕生日おめでとうござます 

今回は 主催であり、いつもお世話になっている あまるさん(とても素敵な方!!)から
会場展示のお誘いをいただきました!ありがとうございました!!
この日のために再び布で絵描き制作***
たくさんのお友達が来ていてとても素敵なパーティでした!


歌手の三桃さんのライブ 
とーっても素敵な歌声です 音色と同じようにとても素敵な方でした!
三桃さんのHPですhttp://3peach.com/


魅力たっぷりのベリーダンスショー!


一緒に展示したグラフィックファシリテーターのユニコさん
観察力・特徴を掴むのが素晴らしかったです!!素敵!
ユニコさんHP
http://www.graphic-facilitation.jp/







で私は、再びこのコも展示させていただきました
やっぱり自分の部屋の中より外の方が映えてみえます
我ながらお洒落!と思っちゃう!!


で、この日のために描いた新作です

シーチング布90cm×100cm、50cm×100cm

これはパッと見てなにか分からないようにしてみました〜
実は世界地図です 寒い場所ほど暖かい色にしてる気がする
好きな配色のひとつ

妄想族・考えすぎな性格のあたしは、描いてる最中に
はっ もしかしたら今温暖化だし批判受けちゃうかも!?
はっ まさかピンク色=砂漠化とか勘違いされて国際問題!?

など無名の立場で全くいらぬ心配をしてたり 笑
それ以前に地図だってわからないから大丈夫!

まず絵が完成

これだけだと少しは地図っぽいかな〜わかるかな〜


それから下の部分を手で裂き



結び編みこみ






ぐるぐる巻いて縫い付けたり結び合ったりして完成!



ちなみに欧米中心の世界地図です
いちおうアフリカ大陸  
右側内戦してしまっている中東地区に花を



アメリカ大陸 上ピンク部分がカナダのつもり!





ねじねじ ここの編み具合がお気に入り


japan!!!!!小さい!!

何よりも喜んでくれてとっても嬉しかった!!!!!
ありがとうございました!!!!!

布は色々かたちを変えられるのでたのしい
布を編みこみする楽しさはtouta.で学んだ大切な技法のひとつ! touta.
























works:event comments(0) trackbacks(0)
exposure 告知

 


12.27(sat) 【exposure】@tokyo salon

前回イベント参加したcultureがきっかけで今回も声をかけていただきました!
一期一会を大切に ありがたいことです

今回はライブペイントとして参加します
各自のテーマ
幻想 世界 共存 をフリースタイルで表現、
最終的にはオーバーラップ!

自分もその時空間でどんなものが見えてくるのか
まだわかんないのですごく楽しみ!!!

DJ陣、ライブも豪華です!!
なんといってもここのイベント主催スタッフさんたちはみんな素敵なひとばかりです
直感で感じ取ったんですけどね〜

素敵な音のなかで描ける 
実はライブペイントは初めてなので本当に楽しみ

自分の絵がこのイベントの素敵要素に少しでもリンクされることを祈って…
当日頑張りまーす!


みなさんぜひ!!!!!

works:event comments(0) trackbacks(0)
culture展示参加
 【CULTURE】 2008.11.14 @tokyo salon
展示参加してきました!

so cool!
豪華DJ陣、ライブやファッションショー、ライブペイントなど刺激たっぷりでした!

私の作品はこれ

1m幅×10mのシーチング布を1m毎に手で裂いて10枚重ね
 結んで
裂いて
結んで
裂いて 

塗ったり
縫ったり
破いたり
縫ったり
塗ったり

ブロンドガールのハダカを描いてみたかった
オンナノコの象徴 丸みをおびた綺麗な曲線

クラブのライトでも映える色を作りました!
誘惑たっぷりの魅力的な夜のオンナノコってこんなイメージ!

展示中はこんなかんじ

works:event comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |